一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

計画倒れ

暑すぎず寒すぎない10月の連休は貴重ですね。

せっかくだからどこかに行きたくて
冬になったら行きづらい松本&白骨温泉なんてどうだろう。

 

長野のスーパーと言えばツルヤというイメージですが
いや、ツルヤは軽井沢?(本社は小諸ですね)
でもツルヤが前橋出店の脅威とかなんとか
ニュースになっていました。
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/148222

今回は松本だから
デリシアかなー
https://www.delicia-web.co.jp/

そんで白骨温泉も行くからついでに
道の駅 風穴の里かなー

と思っていたけれど
台風が来るし
高速は通行止めだし
なんなら中央道は未だ通行止めだし。

 

そうだ
しばらく前から雲海が見たくて
近くで見に行くなら秩父と思っていて
秩父にいったらわらじかつが食べたくって

秩父のスーパーなら絶対ヤオヨシ
http://www.yaoyoshi.jp/
ヤオヨシに行ったらホルモンを買うべきなのね!わかった!
秩父で豚コレラ発生しているみたいだし大丈夫なんだろうか?

めっちゃこのサイトを参考にした。
食べたいもの買いたいものがめっちゃ増えた。
https://splatoon-nawabari.com/archives/19509

でも雲海は風が強いと発生しないんだって。
あと基本雲海見に行くのは山の上だから
台風直後は危ないかもしれないし
農産物も売ってないかもしれないし
14日は小雨模様だし
(今見ると秩父の雲海予報さんも安全を考慮して中止してるみたいだし)
https://twitter.com/chichibu_unkai

というわけで3連休のお出かけは諦めることになりました。
んー
伊豆のネタがそろそろ尽きてしまうのでお出かけしたかったんだけどなー

次の機会を虎視眈々と狙っております。