一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

道の駅 小坂田公園 お買い物リスト

順番を考えたらお買い物リストから上げるべきだと思うんだけど

旅行から帰ってすぐの今は、いろいろごはんを食べていて楽しい時期。

撮って出しも楽しいからツイッターもやろうかな☆

 

道の駅 小坂田公園で買ったものリスト。

クレジットカードはお使いいただけません。

併設のレストランも同じレジです。

 

f:id:locavore_travel:20191028132829j:plain

 

コレ見るまで「渋柿」ってことに気づきませんでしたので

ブログ書いててよかったなって思います。

(気づかなかったら普通にむいちゃうところだった)

 

渋抜き・・・しなきゃ。

南水は、今年最後の入荷となる梨って書いてあったので購入。

「地場産野菜」はジャガイモとサツマイモ*2、って書くとつまんないけど

アンデスシルクスイート、って書くと俄然萌える!

あとさ、これら地場産野菜が消費税10%対象なのもおかしいよね。

間違いなく食料品なのに。 

 

これは土曜日のお買い物で、順番的には一番最初なのですが

だからこそ長持ちするものばかりを買っているため

なかなか食卓に登場しないとは思います。

だがそれがいい!w

サツマイモとかは、すこし寝かせた方がおいしくなるらしいし

いつかブログに書ける日を楽しみにしています!