一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

デリシア豊科店 お買い物リスト

道の駅も好きだけど、スーパーとは商品のラインナップが違うから

旅に出たら両方に行かないとなりません。

お買い物だけで半日観光。だから旅行の日程はいつも忙しい。

 

松本と言えばデリシア。

長野県域66店舗(内 外食事業4店舗)は長野県のスーパーで最多らしいですが

今回は旅程の都合上豊科店。

https://www.delicia-web.co.jp/shop/%e3%83%87%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%80%80%e8%b1%8a%e7%a7%91%e5%ba%97/

 


f:id:locavore_travel:20191030100546j:image

デリシアには、私が買いたかったお米「風さやか」が売っていました!

でもさ…精米済み5㎏の袋でしか売っていなくて…

「いのちの壱」

「幻の米」

こんな名前に勝てませんでした。

 きっと風さやかとはまたいつかどこかで出会えるはず!

その時まで待っていてね!

 

玄米で売っていたら買いたかったのだけど

道の駅では風さやか売ってなかったの。

お米の流通経路ってどうなっているんだろう。

いろいろな興味が尽きない…

 

f:id:locavore_travel:20191028133016j:plain

 

 デリシアのPBは「信州生まれ」「信州育ち」シリーズのようなのですが

このレシートからはわからないものもあって残念。

ブランディング力を上げて、デリシアの未来はまだまだ期待できると思います!

 

あ、信州シリーズもう一つあるのかも?


f:id:locavore_travel:20191030144402j:image

エコだ値シールが貼ってあった「田舎揚餅」

…まあこれはロゴもないし関係ないとは思います。


f:id:locavore_travel:20191030144421j:image

お買い得品でウキウキで購入し、さっさと食べました。

あまじょっぱくて、冷めても固くならないお餅でやわらかくておいしかったです。

でも5個は多かった。