一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

味噌漬け

買ったけど上げてないもの

味噌漬け


f:id:locavore_travel:20191028170023j:image

あんまり家の近くでは売っていない気がします。

私があんまり食べないからかも。

 

で、みそ漬けしらべていたらお漬物から全然離れてしまって

試してみたのは卵黄の味噌漬け

使っているのは常念みそ。
f:id:locavore_travel:20191128100406j:image

 

数日置くと水分が抜けていい感じです。

はさんだ紙が大きすぎたから次は改善する。

あと、カラザも取った方が白い部分がなくきれいにできるのかも。
f:id:locavore_travel:20191128095323j:image

ひっくり返した裏側(味噌についていた方)のがきれいです。

宝石みたいでした。
f:id:locavore_travel:20191128095340j:image

ねっとりしていて ごはんがいくらでも食べられるかんじ。

 ごちそうさまでした。