一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

室戸のお芋

芋ケンピを考えれば、高知はサツマイモの産地、というのは理解できるけど

実際想定を超えるお芋の産地でした。

 

 キラメッセ室戸で買った大量のお芋。

一般家庭で消費するには十分大量に買ったんですけど

お店(キラメッセ室戸)には、こう、20L~45Lくらいのビニール袋に

大量に入れられて格安で売られているのを見たので…

近くだったらもっと大量に絶対買っていた…

お店の人とお話したところ、室戸はサツマイモの名産地だそう。

四国だと鳴門金時しかチェックしていなかったけれど

まだまだ甘い!

 

とりあえずいろんな種類が食べたかったので各1袋しか買っていないことを

ちょっぴり後悔。

だってすごくおいしくってあっという間になくなってしまう。


f:id:locavore_travel:20200104185332j:image


f:id:locavore_travel:20200104185436j:image


f:id:locavore_travel:20200104185446j:image


f:id:locavore_travel:20200104185501j:image


f:id:locavore_travel:20200104185513j:image

 

左から

フルーツこがね

みついも

白いべにはるか

金時
f:id:locavore_travel:20200104185319j:image

フルーツこがねが一番しっとりで私好み

白いべにはるかも悪くない。

この写真よりも実物はもっと白い!

みついもはよそですごい高かったけどお買い得でもおいしかった!

金時は一番ホクホク

 

先日「シルクスイート」で

お芋の品種も増えていることを知った私ですが

高知のサツマイモのバリエーションもステキでした!

また、いろんなところでいろんなお芋買ってみたいと思います!

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/satumaimo-varie.htm