一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

四国のあじのり

四国は味海苔も豊富でしたー!

 

まずは徳島!

徳島についた日に入った駅前のコンビニに

「徳島と言えば!」で味海苔が山積みになっていたので

もうワクワクが止まりませんでした。

でも駅前コンビニでお土産用に売るのにちょうどいいと思うの。

味海苔お土産もらったら、私だったら感動する。

会社の休憩スペースに

「ご自由にどうぞ」なんておいてあったら…

あっという間になくなるよねw


f:id:locavore_travel:20200122065648j:image

https://www.oononori.co.jp/oononori/own/index.asp 

あーでも箱入りは見なかったな。

みんなプラケースだけでしたよ?

https://www.oononori.co.jp/oononori/asp/pitem_user.asp?shohin_id=252&tm=51705201605

 

次。

高知のかね岩さん。もう海苔の容器はあふれるほどあるから詰め替えパックのお得な品を買ってみたよ。

http://www.kaneiwanori.co.jp/


f:id:locavore_travel:20200112215144j:image


f:id:locavore_travel:20200112215159j:image

いくらあっても絶対食べきれる自信があるなら

いくら買ってもいいのさ!

だって味海苔は腐らない。

賞味期限は一応あるけど。

許されるものなら海苔だけガンガン行きたいくらいだし

食べようと思えば食べられてしまうのさ

 

そして

行ってない香川県だけど

岩崎食品の岩崎のり

http://iwasakinori.co.jp/
f:id:locavore_travel:20200112215505j:image


f:id:locavore_travel:20200112215512j:image

 

今テーブルの片隅にあじのりを並べていて、幸せをあじわっています。


f:id:locavore_travel:20200122065742j:image

 納豆ご飯に味海苔って

贅沢だけど病みつきになってやめられないですよ!