一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

いずふるっ

デザートにいずふるっ

東伊豆産ニューサマーオレンジです。

 

原材料を見ると、ペクチンで固めているようなので、要するにフルーチェ

http://www.izu-fmt.co.jp/products/dessert/izufuru_newsummerorange_150g.html

お店では、この味しか見かけなかった気がするのですが

山形県産黄金桃
青森県産りんご

という味もあるようです。

うーん、コレだとご当地感がなくて気づかないかもしれないな。

ニューサマーオレンジがあってよかった。

f:id:locavore_travel:20190925190448j:plain

 

f:id:locavore_travel:20190925190428j:plain

 

製造元は伊豆フェルメンテ

http://www.izu-fmt.co.jp/index.html

もともとお味噌から始まった会社なのですね。

 

伊豆みそ 生詰 こしみそ 1kg も買ってあるので楽しみです!

(お味噌は前のが使い終わっていなくて開けられておりません)

 

どうしようか悩みましたが

せっかくなので伊豆牛乳で作っちゃおう!ということで

早めに出現。

中身はフルーチェっぽいです。

f:id:locavore_travel:20190925190722j:plain

 

作った後は冷蔵庫でちょっと冷やすとより固まります。

f:id:locavore_travel:20190925190308j:plain

 

ちょっと彩りがさみしい気もしたので

みかんを添えていただきました。

美味しかったです。

f:id:locavore_travel:20190925190924j:plain