一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

田中屋製麺所(細マッチョ麺)

ナガヤさんですっごい伊豆アピールしているのが

目に飛び込んできた、伊豆名産という焼きそば(せいろむし)

伊豆の温泉がねりこんであるんだって。

 

f:id:locavore_travel:20190925105618j:plain

 

作っているのは田中屋製麺所というところ。

https://www.facebook.com/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%B1%8B%E8%A3%BD%E9%BA%BA%E6%89%80-259306488296019/

 

私はナガヤさんで購入したのですが、

イベントで焼きそば化したのを買うと、ボリュームによって

長男、次男、三男ってなっているようで面白そう…

イベントで見かけたらつい買ってしまいそう。

 

でも今回は麺だけ買ってきたので普通にごはんです。

f:id:locavore_travel:20190925190605j:plain

焼きそば全体

ボリューム的には5男くらいかな…(具も少ないし麺も少なめな一人前)
麺はけっこう細いです。でもしっかり噛みごたえはあります。

パサパサってわけじゃないんだけど、けっこう固いの。

うーんなんて表現したらいいんだろう。

ふだんは太めのもっちりが好きなんだけど、これはこれでアリ!

 

お店のアピール黒板で「細マッチョ麺」っていう表現を見かけましたが

うん!ぴったりだと思います!

https://yakitan.info/archives/ideyukko

 

f:id:locavore_travel:20190925190643j:plain

麺を拡大するとツヤツヤ。

油は使っていません。

 

ソースが足りなかったら適当に足してください

みたいなことが書かれていたけれど

キャベツと人参と玉ねぎとお肉を入れていい感じでした。

 

冷蔵物はあまり買えないんだけど

(保冷に自信がないから)

これくらいならチャレンジしてもいいかな!って思いました。