一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

çava?

フランス語でこれだけ覚えておけば大丈夫と言われた言葉。

それが「サバ」(と「サリュ」)

 

伊豆サバと言われたので買ってみました。

水煮と味噌煮。

f:id:locavore_travel:20191003092524j:plain

 

そんなに伊東ってサバ獲れるのかしら?と思って調べてみると

出るわ出るわの、面白サバ情報。

 

例えば伊東では、「サバ―ソニック」なるイベントをここ3年

(2017,2018,2019)とやっているようです。

気になるわー!

 

f:id:locavore_travel:20190926120814p:plain

サバ―ソニック

サバーソニック&アジロックフェスティバル 2018年6月2日(土)開催 @伊東市なぎさ公園

 

f:id:locavore_travel:20190926130455p:plain

2017のはかっこよさはないw

詳しくはこちら!

https://www.sabasonic-ajirock.com/

このカッコよさ、2020もやるんじゃないかしら! 

 

サバは足が速いからか

すり身加工もしているみたいですね。

イメージキャラクターはサバ男くん。

f:id:locavore_travel:20190926130725p:plain

サバ男くん

仲間にシイラちゃん、イサキちゃんや、イカす奴もいます。

http://www.soitoshigyokyo.jf-net.ne.jp/sabao.html

 

海の近くにいくとどうしてもフレッシュなお刺身、海鮮丼に走ってしまうけれど

いつかサバ男バーガーに手を出せる人間になりたい。

 

そして缶詰のサバにはまだ手を出していないのに日記にしてしまった。

いつになったら食べられるのか、サバ。

だいじょうぶ缶詰だからまだまだ日持ちはする。

いつか食べる日には、そういう日記を書きたい。

 

それでは~サヴァ~