一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

お米大好き!

なんだかお題が出ているようですね!

お米大好きですし、ナニコレ気になる!

特に「食味・食感チャート」

https://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/oshigome

 

低アミロース米好きとしてはワクワクします!

旅行のタイミングと合わないとお米が切れてしまうので

その時は近所のお米屋さんで買うのですが

近所のお米屋さんは、テキトーな袋に入れてくれるので

(産地とか銘柄とか書いてない)

買うときに写真を撮らなければならないのです。

 

大きい袋でドーンとおいてあって

2キロとかお願いするとその場で計って袋に入れてくれるのです。

昔ながらのお米屋さん。

同じ品種のお米を2回買ったことはない気がする。

f:id:locavore_travel:20191003153242j:plain
f:id:locavore_travel:20191003153238j:plain
f:id:locavore_travel:20191003153210j:plain
f:id:locavore_travel:20191003153204j:plain
f:id:locavore_travel:20191003153155j:plain
近所のお米屋さん

もっと「恋の予感」とか「女神のほほえみ」とか←両方品種名

ついジャケ買いしちゃうお米も入れてほしかった。

 

今は「富富富」を買うために富山に行きたくて仕方ないです。

北陸の冬は雪が怖いけど秋は予定がいっぱいで・・・

時間を捻出するのに悩むので近くのお米屋さんで扱ってくれないかな

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック