一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

サバイバル

サバを6種類のお総菜にアレンジしてみました!

f:id:locavore_travel:20191012183951j:plain

サバ味噌+大根おろし
サバ味噌+大根おろし+納豆
サバ味噌+玉ねぎみじん+ゴマ
サバ味噌+玉ねぎみじん+マヨネーズ
サバ水煮+夏野菜
サバ水煮+夏野菜+マヨネーズ

作り方簡単すぎますね。
一種類作ってるはずが2種類に。
でも、どれも美味しいです。

一番さっぱり食べられるのはおろし和え。
納豆入れたらボリューム感もバッチリです。
でも、納豆味に押されてるので、もみのり(味のり)入れたらまた美味しくなりました。
微妙にサバ風味の納豆でした。

サバ缶レシピで調べて、やってみたかったのが玉ねぎ和えなんですが
玉ねぎの水さらしが足りなかったのかちょっと辛かったので
マヨネーズ投入してみたら、想像通り美味しくなりました。

夏野菜炒めは、ツナ缶ではよくやります。
でも、サバだとちょっとサバ臭さが気になるなー
と思ったのでマヨネーズ投入してみたら
想像通りまろやかになりました。

私はマヨ味が好きなんだなと思いました。