一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

ニューサマーオレンジ

台風で引きこもっているおやつにニューサマーオレンジグミを食べました。

 

ニューサマーオレンジ関連商品は二つほど購入してました。

(いずふるっ、とグミ)

f:id:locavore_travel:20190925190448j:plain
f:id:locavore_travel:20190925105555j:plain
黄色い

 

今まできいたことのなかった名前ですが

日向夏」と言われたら聞いたことがあります。

ニューサマーオレンジは、日向夏の静岡での名前、みたいです。

https://rassic.jp/content/3183

 

 東伊豆産、と銘打っているので、きっとこの農園とかで作っているんだ!

 https://anshindo-d.com/fs/anshindo/c/645/

 

グミはしずく型でかわいかったです。

いずふるっは、前に作成工程を日記で書きましたが

https://locavore-travel.hatenablog.com/entry/2019/09/28/075835

フルーチェ200gに対して、150gなので少し少な目なんだなと思いました。

 

ニューサマーオレンジの季節は4月下旬から5月下旬とのこと。

またいい季節なのでそのころに行くことがあれば

果実を食べてみたいです。