一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

きなこ

大豆繋がりで、今回は珍しく買ったきなこ行きます!

 

うちでは通年お餅を食べますので

きなこ餅という用途はお正月限定ではないです。


f:id:locavore_travel:20191030064423j:image

これも信州きなこ。

東御市八重原地区限定。

東御市はいろいろなグリーンツーリズムやってるみたいだから行かなきゃ!

http://tomikan.jp/greentourism/

f:id:locavore_travel:20191030064437j:image

 ドリンクとかパンとか書いてあるけど

たぶんうちではお餅にかけるだけで消費しちゃうと思います。


f:id:locavore_travel:20191030064604j:image
お砂糖とまんべんなく混ぜるにはやっぱりすり鉢。

f:id:locavore_travel:20191030064401j:image

 超たっぷり。だってきな粉舐めたい。


f:id:locavore_travel:20191030064731j:image

 たぶん書かなくてもわかると思うけどこれはきなこ。

 

将来はきなこという名前の茶トラのネコと暮らしたいと思っています。

でも茶トラってオスばっかりな気がするの。

きなこちゃんは、メスが似合うと思うのでちょっと悩む。

いつになるかわからないけど、きなこを見るたびにいつも思う将来の夢。