一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

【事前調査】魚偏に◎

さて何と読むのでしょうか

 

f:id:locavore_travel:20191205102335p:plain

 

答えは「ちくわ」らしいです。

あんまり一般化されていないけれどもっと流行ればいいのに。

 

だったら魚偏に□ではんぺんとか

魚偏にDでカマボコとかも流行ればいいのに

と思ったけれど

「じゃこ天はどうする!」といった愛媛県の声や

「皿鉢料理に大丸は欠かせない!」といった高知県の声が

脳内に聞こえてきたのであまり追及するのはやめておきます。

 

練り物は要冷蔵だからお土産にあんまり向かないからなあ・・・ 

旅行中は一日3食じゃ足りないよねえ。

間食しまくりで楽しむ予定です!