一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

【事前調査】高知のお酒

四国で、というか全国的に見ても、酒豪のイメージがあります。

高知。

 

今回はお正月前に行くし、お正月に飲むお酒買ってもいいんじゃないかなー

的な。

(普段お酒飲まないし、けっこう高いのであまり買わないようにしています)

高知のお酒って、うーん、酔鯨くらいしか知らないなー。

 

ということで下調べ。

ふむふむ。高知のお酒は辛口淡麗。

http://kochi-marugoto.com/goods/cg7/262/

キリリ!って感じ。

 

お、55号沿いにけっこう酒蔵あるな。

https://www.sakeno.com/kuramap/39

蔵元で直接買うのってスペシャル感あっていいよね!

 

って思っていたけど、こんなの見つけちゃった!

https://hirome.co.jp/?p=691

ワンショット100円で飲み比べ!

 

やだー!

絶対行くー!

ひろめ市場、行けるんだろうか…