一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

1227朝徳島ごはん

今日の朝ご飯はホテルビュッフェ!

「徳島料理」コーナーがありましたのでまずはここから。

左上から(一番左上には何ものってない)

なるちゅるうどん

竹ちくわwithすだち

蕎麦米汁

わかめ入りつみれ

鳴門金時

まぜごはん

れんぶ(煮物)

フィッシュカツ


f:id:locavore_travel:20200106045105j:image

これがみんな徳島名物コーナーにまとめてありました。

気が利くモーニングビュッフェ!

 

中でも一番お気に入りはつみれ。

つみれと言ったらいわしで黒いやつなイメージでしたが

これは白くてふわふわ!
f:id:locavore_travel:20200106045133j:image

 おいしかったのでおかわりしました。

 

もちろん、この写真に写っているのが朝ご飯のすべてというわけではありません。

全部とか撮りきれないくらい食べてるからね!

でも徳島の朝ご飯な感じはこのへんで!

おうちでも蕎麦米汁を作ってみたいので(蕎麦米は買った)

是非食べないといけなかったのです。

同じものが再現できるとは思わないけどレッツとらーい!