一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

1226夜:徳島ラーメン

この日は、スケジュール的に夜ご飯をゆっくり食べる余裕がなかったため

夜ご飯はラーメンにしよう!と決めていました。

これは「徳島ラーメン 麺王」さんです。徳島駅前本店

 

徳島ラーメンは3種類の系統に分かれるそうですが

これは茶系の王道らしいです。

https://www.jalan.net/news/article/402874/

 

けっこう濃厚な醤油系で

そこまでコッテリでもなくて

なんか焼肉みたいなのも入っていて

美味しかったです。 

替え玉麺も4種類書いてあって、赤とか黒とか気になったけど

お腹いっぱいでおかわりは無理!


f:id:locavore_travel:20200106045307j:image

ラーメン好きだけど

なぜ旅先で食べないかと言えば

それしか食べられなくなってしまうから!

そして結構夜遅くでもふらっと入れるので

優先順位が高くないから。

 

ラーメンで調べちゃうと行きたいお店がドバっと増えてしまうし

一食分それで使うことになるからもったいない

もっともっと、いろいろいっぱい食べたいんだ!

(だから、持ち帰ってゆっくり食べられるお土産に走り勝ちなのかもしれない)