一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

西かまぼこ店

徳島の練物製品と言えば!

フィッシュカツ!

竹チクワ!

と調べておりましたが、

その辺はできたものを冷蔵して売っているんだろうと思い

偶然リサーチに引っかかったこちらのお店に並んでみました。

西かまぼこ店

https://www.kumakuma.world/article/5036.html

 

レジのすぐそこで、平天を揚げています!

鏝みたいのにお魚のすり身を載せて
f:id:locavore_travel:20200106044751j:image

そのまま油にひょいっ
f:id:locavore_travel:20200106044820j:image

揚げたての平天がこちらです!

アツアツでふわふわ!
f:id:locavore_travel:20200106044717j:image

超おいしくてあっという間に食べられてしまいました。

 

待ってる間にレジ付近にあった「あんぺい」が気になったので

これはどういうものですか?と聞いてみたところ

「平天と同じものを、揚げずに蒸したものです」とのことでしたので

これも食べてみました。

f:id:locavore_travel:20200106044632j:image

ひんやりではありますけども、身が締まっていてこれはこれでおいしかったです。

 

でもやっぱり揚げたて推し!