一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

やまちゃんちのきくらげ

生きくらげ、大好きなので道の駅とかで見つけると絶対買います。

 

f:id:locavore_travel:20190927180024j:plain

乾物とは違う食感がホント好き。

もっと近くのスーパーとかでも売っていてほしい。

 

やまちゃんちはFacebookページがあるようです。https://www.facebook.com/%E5%B1%B1%E9%87%8C%E3%81%AE%E8%8F%9C%E5%9C%92%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A1-2062222394035970/

きくらげってこういう風にできるんだー。

作ってみたいけど多湿環境を維持できる気がしない。

 

調べたところこの方も中の人の模様。

いろいろやっていてすごいね。

http://www.kenkouikigai.jp/archive/02/02D2EKNtPUPB5B.asp

 

あ、いつもはたまごと中華炒めにしちゃうきくらげですが

今回は春雨の酢の物にしてみたよー

美味しくできました!

f:id:locavore_travel:20190927175857j:plain

でも全部は使い切れなかったので一部冷凍にしました。

 

きくらげ冷凍するの初めてなので

こんど中華炒めにしてみる!

食感どうかな?わくわく!