一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

かえるちゃん米

 ナガヤさんで地元のお米が見つけられず

仕方なく富山産コシヒカリとか買っちゃった後に

道の駅で見つけたお米がコレ

 かえるちゃん米

f:id:locavore_travel:20191001104238j:plain

お米っぽくないデザインの紙が入っているところが

なんだかこだわりのある組織っぽくていい。

https://minamiizu-kometen.jp/

 

 品種はね…

たぶんキヌヒカリか、キヌムスメだと思うんですが

書いてなかったんですよ。

100%有機肥料使用・特別栽培米の「かえるちゃん米」

だとは思うんですけども。

 

でも実は家にまだ

前に買った梨北コシヒカリの玄米と

今回買った富山産コシヒカリ白米が残ってて

それを食べてからでないとこれに進めない。

 

でももう我慢ができないから今日はかえるちゃん米。

 

f:id:locavore_travel:20191008142721j:plain

 

 精米機にin。

f:id:locavore_travel:20191008142703j:plain

 

 あっという間に白米に。

 

f:id:locavore_travel:20191009091057j:plain

 ふだん糖質控えめにしてるのにモリモリ食べちゃいました。

炊き立ての新米

これは我慢すべきではない。

 

お味噌汁は豆腐と海苔です。

海苔をお味噌汁に入れるときは、あと入れがお勧めです。

ちょっと加熱するだけでとけちゃうし

風味も全然違います。

 

毎日ごはんがおいしくてしあわせ!