一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

どこのこのきのこ

私は知りませんでした。

東京でもキノコを栽培しています。

しかも奥多摩とか青梅とかじゃなくて、府中。


f:id:locavore_travel:20191021145810j:image

 

かなり肉厚で立派な椎茸でした。

椎茸で一番好きな 食べ方はナムルです。

 

ごま油で炒めます。


f:id:locavore_travel:20191021145831j:image

 

 しんなりしてかさが減ったらお砂糖と醤油で味付けして、ゴマを入れます。

 

f:id:locavore_travel:20191021145852j:plain

 

これはナムルなのどうなの?という話ですが

私が初めてこれを食べたのが焼肉屋さんで

「ナムル盛り合わせ」のうちの一品として出てきましたので

これはナムルです。

 

おいしくて一週間くらいは持ちますので毎日ちょっとづつ食べてます。