一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

信州ヨーグルト

いっぱい書きたいことがあるので順番に悩むけれど

まずはエコだ値のヨーグルトから。 

早く食べないといけないし。

しかしブログは食べた順とは関係なく書いています。すみません。

 

信州生まれのこだわりヨーグルト。

もともとお得なのに20%オフなので早めに食べましょう。


f:id:locavore_travel:20191029090943j:image

 

上から見ると分からなかったけどちゃんと信州生まれシリーズのロゴがあります。

f:id:locavore_travel:20191028132638j:plain

 

OEMメーカーは「信州ミルクランド」です。

http://www.smilkland.com/index.html

f:id:locavore_travel:20191028132706j:plain

 

きっと地元の小学生は社会科見学にここに行くんですね。

それでこんなおいしいヨーグルトが食べられるなんていいなあ!

 

信州ミルクランドの直売所で売っていると思われる

信州発えのきヨーグルト

が気になりました。いつか食べてみたいです。

smilkland.com/hotmilk/item/commodity/#com_ctg2

一回の旅行でそんないっぱい見て回れないし食べきれない!

 

続きまして八ヶ岳ヨーグルト。

https://www.yatsugatakemilk.co.jp/products/

f:id:locavore_travel:20191028132727j:plain

 これはおつとめ品ではないのである程度賞味期限に余裕があります。


f:id:locavore_travel:20191030163813j:image

 あーでもこれ、八ヶ岳

イヤ商品名自体が八ヶ岳ヨーグルトだし

分かってはいたんですけど。

八ヶ岳って、今回の旅のテーマである「中信」ではなくて

「南信」に位置するんですよねえ。しまった。

 

あと正直八ヶ岳ヨーグルトって家の近くでも買える気がする。

それだけ販路が広くって売れている商品なんでしょうけども。

そうすると八ヶ岳山麓の牛乳だけを使うというわけにいかず

>八ヶ岳山麓の生乳のほか、長野県、山梨県群馬県等の酪農家さんから毎日集められ

ってなるのは当然のことなんですよね。

 

でも、私は高速道路で何かを運んでいる車を見ると

何を運んでいるのかできるだけ確認するようにしているのですが

「牛乳」だと嬉しいです。

私のうれしいが増えるのであればきっとそれはいいことなんだと思います。

 

(尾行したりはしません!

こんな事件があったのも初めて知りました!

https://milkmarket-japan.com/category/library/tail-case

 

あとは「チョコレート」とか「液糖」とかを運んでいるのを見かけてもうれしいです。

「毒」って書いてる車を見ると緊張します。

高速道路以外ではまず見かけませんのでこれも旅の楽しみの一つだったり。

そんな風に毎日をとても楽しく生きています。