一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

松本一本ねぎ

本当は「松本一本ネギ手ぬぐい」も欲しかったんですけれど

https://visitmatsumoto.com/coverstory/ippon-negi/

時間的に松本城に行けなかったので今回は諦めました。

 

次に松本に行くときにも売っているといいなあ…

 

でもネギはマストなので買いました☆

下仁田ネギの系統なので期待大。

土付きなのできっと長く持つし。
f:id:locavore_travel:20191030085629j:image

 

安定の堀金産。


f:id:locavore_travel:20191030085721j:image

 

包んでいた新聞も安定の信濃毎日


f:id:locavore_travel:20191030085816j:image

 

いつも青いところついたまま置いてるんですが

実験として青いところを切って保存してみることにしました。


f:id:locavore_travel:20191030085826j:image

青いところはこんど煮豚するときにでも使いたいと思います。


f:id:locavore_travel:20191030085837j:image

 

お鍋に入れるネギにとてもいいです。


f:id:locavore_travel:20191112191957j:image

 

ポン酢でトロネギ。

もちろん芯は飛び出します。 


f:id:locavore_travel:20191112192010j:image

 

 おいしく頂きました☆