一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

そば米

コレも主食シリーズに入れてもいいのかな?

そば米。
f:id:locavore_travel:20200113190536j:image


f:id:locavore_travel:20200113190548j:image

粒状のお蕎麦というか、そばの実です。

徳島にお泊りしたときにそば米汁としていただきました!

美味しかったし食べ応えあってよかった。

 

ただどんなもんか調理するの初めてなので

調べてみて一応計ってみた。25g
f:id:locavore_travel:20200113190602j:image

これを下茹でしてから、汁物に入れます。

下茹でしたところ、かさが倍くらいに増えました。

 

それをさらに汁物に入れてみます。

たまたまこの日、うちにあったのが洋風のスープだったので

それに入れてみましたが、うん、これもいけるよ!
f:id:locavore_travel:20200113190628j:image

 でも次はチクワとかわかめとかの入った

醤油仕立てのスープでいこうと思います。

(だって私が徳島で食べたのがそうだったから)

 

300gもたっぷり入っているのでしばらく食べられそうというか

がんばんないと食べ終わらないと思うコレ。

がんばっておいしくいただきまーす!