一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

三姉妹

ふだんあんまり買わないけど試してみようシリーズ

ゆかり3姉妹。

 

三島のゆかり、は有名だと思うんですが

実は3姉妹なのです。

ゆかり(しそごはん用)

あかり(ピリ辛たらこ)

かおり(青しそふりかけ)

f:id:locavore_travel:20191021160808j:image

3色おにぎりにして食べてみました。

あかりはちょっと辛いです。

(もともと明太子よりはたらこ派です)

おにぎりだとやっぱりゆかりがNO1 だと思いますね。

 

f:id:locavore_travel:20191021160827j:image

 

続きましてはキノコのぺペロンにかけてみました。

ワンパターンの味に飽きる派の人のおすすめです。

でもやっぱりあかりはちょっとからいです。

キノコのぺペロンでは香りが一番好きでした!

でもどれも風味が変わっておいしく食べられましたよ!


f:id:locavore_travel:20191021160855j:image

 3つも買っちゃうとなかなか食べ終わらないのが難点ですが

ちょっとづつ味を変えながら楽しんで消費したいと思います。