一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

風さやか

お米としての風さやかは

他の品種に勝てず今回は買えなかった、という悔しさを抱えていたので

出会ったこの子はつい買ってしまいました。


f:id:locavore_travel:20191028170606j:image
f:id:locavore_travel:20191028170643j:image

厚めでふんわり系のおせんべいです。

固くてバリバリより好き。

いうほどネギみそ感もなく、ちょうどよくおいしいです。

 

調べてみたところ、これはたぶん新潟型って言うのかな。

http://www.arare-osenbei.jp/type.html

でも私今初めて知りました。おせんべいの分類。

(おせんべいとおかきの違いは知っていたけれど

草加型と新潟型っていうのね。

少なくとも全国米菓工業組合ではそういっている!

 

観光客向けの商品だろうなって思ったけど

いいの私観光客だから。