一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

もち

うちの炭水化物ではお餅もレギュラーメンバーな上

お餅はけっこう日持ちするので

(外袋開けなければ賞味期限1年くらい余裕である)

割と、どこに行っても買うものだったりします。

 

思ってる以上にもち米って作られていると思う。

というわけで今回は長野県産のもち米をつかったお餅です。


f:id:locavore_travel:20191031145137j:image


f:id:locavore_travel:20191031145154j:image

 

でも作っているのは新潟の会社。

 

スリットが入っていてぷくっと焼けやすいです。

今回はきなこがあるのできなこと

通常はお醤油に海苔巻きで食べています。

 

どうせ買うものを遠くで買うと得した気分です。

でも個包装って透明で、そのうちどこで買ったのかわかんなくなっちゃうのよね。

でもまた買います☆