一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

ダイエットによさそうなお茶が売っておりましたので2種類購入!

お茶は緑の水宗園

http://www.suisouen.co.jp/

長野は安曇野の会社ですが、帰ってから調べたらトップページにばーんと

知覧町茶畑」って出てきて、それは鹿児島でしょ?って思いました。

株式会社水宗園本舗

よく見ると長野県産とはどこにも書いてありません。

けっこう高かったのでよく見てから買えばよかった。

そういえば「お茶屋さん」ってあちこちにあるけれど

何をしているのかよく知らないな…

 

まあいいです!

体によさそうだから買ったんだし

毎日お茶飲んでるからいつかなくなるし。

というわけで一つ目はコレ「減肥茶」

f:id:locavore_travel:20191029090149j:image

 


f:id:locavore_travel:20191029090211j:image

やかんで煮だす前提みたいですが

だいたいマグカップで飲んでいます。

 

そしてルイボスティー

f:id:locavore_travel:20191029090045j:image

f:id:locavore_travel:20191029090104j:image

 

長野ではルイボスも作ってるのか―

なんて思っていましたが

ルイボスは世界中でもごく限られた地域、

アフリカ大陸南端、南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈一帯のみでしか作れないみたいです。

 

騙された(だましたわけではない)

でも大丈夫。

きっと少しづつやせています。

 

麦茶は、大麦は作っていそうだからあるかなー?

こんどは麦茶にこだわって探そうかな、って思っています。