一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

かんばもち

おもちシリーズ第3段

かんばもち
f:id:locavore_travel:20200110184458j:image

サツマイモと砂糖が入っているんですねー。

これもまた素朴な甘さがありました。 


f:id:locavore_travel:20200110184433j:image

写真で見てわかる通り、ちょっと水分欲しくなる感じ。

これもまたきなこ餅でもおいしく頂けました。

でもちょっと、固くなりやすいというか

早めに固くなっちゃうかんじ。

だからと言ってきなこかけちゃってから何度もレンチンすると

きなこが焦げるから気を付けて!


f:id:locavore_travel:20200114063218j:image

けっこうボリュームあってなかなか食べきれないため

お汁粉に入れてみました!

水分に入れると水分吸ってやわらかくて硬くなりにくいので

これは正解だなと思いました。

ただ甘い×甘いなので、すっごい甘いですw

すっごい甘いものが好きな人にはお勧めです。 

 

ふう

松の内にお餅関係だけでも書けて良かったな。

(食べ終わってはおりません!)