一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

さとうもち

お餅第2段行きます。

 

さとうもち。

サトウの切り餅じゃありません!


f:id:locavore_travel:20200106045427j:image

原材料見ると、 三温糖入ってますね。

 

食べようと思った時点ですでに固かったので焼いて食べました。

うーん。買ってすぐのやわらかいときにも食べたかった。
f:id:locavore_travel:20200106045410j:image

 

ホントに甘い。でもふんわり甘い。

きなこのないきなこ餅みたいな味がします。

もち自体が甘い。

 

きなこをかけて食べたらおいしかったです。

家の方で売っているのを見たことないので

次にいつ食べられるかはわかりませんが

これはこれでアリだと思いました。