一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

ナメコとしめじ

ふだんナメコといったらお味噌汁に入れるパックの奴ですけども

なんか葉っぱもついてて高級感のあるナメコ

 https://www.iijan.or.jp/oishii/products/mushroom/post-76.php

ヌルヌルが実に良いらしいです。


f:id:locavore_travel:20191029195832j:image

 

これをお味噌汁に入れてはもったいない気がするので

長野で買ってきた信州エノキとともに調理してみることにしました。


f:id:locavore_travel:20191030114914j:image

これもデリシアで買ったので「信州生まれ」シリーズかしら…

エノキは、家の近くで買っても大体信州生まれだったと思うけど

これは特別なのです!たぶん!

 

いい感じにできたのでおかずの一つとして食べてみます。


f:id:locavore_travel:20191030114852j:image

 甘辛い味で、ナメコ感もしっかり感じられておいしいです。

お豆腐にかけてもおいしくいただけそう。

ヌルヌル繋がりで、長芋と納豆のパスタにも和えてみました。

 

毎日キノコで健康健康!

食べすぎにご注意なだけで!