一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

【事前調査】四国のスーパー

四国のスーパーはどこも個性的で迷っちゃう

 

徳島

本命:キョーエイ(twitterhttps://www.kyoei-group.co.jp/ とくし丸

facebook,instagram,twitter,youtube,LINE@

対抗:生鮮スーパーおおしま(スカイマート)http://www.8083.co.jp/index.html

 

高知

本命:サンシャインhttps://sunshinechain.com/ facebook、インスタ

対抗:サニーマート https://www.sunnymart.co.jp/ とくし丸

 

愛媛

本命:フジ(インスタ)http://www.the-fuji.com/

対抗:セブンスター http://sevenstar.jp.net/ とくし丸

大穴:くすりのレディ https://www.lady-drug.co.jp/

西条:そごうマート https://www.sogoh-mart.co.jp/ 

フジ・ディオ・マルナカ3連荘?

生鮮市場ヴォーグのHPは見つけられない。

 

香川

本命:マルナカ(イオングループhttp://www.marunaka.net/

対抗:マルヨシセンター(グランデリーズ)http://ww2.maruyoshi-center.co.jp/ LINE@

 

 スーパーがいろいろやってるSNSは、私的には見る価値はあんまりないので

友達登録とかしない方がいいと思いました。

だいすけお兄さんがお店に来る!←告知したら大騒ぎになるので来店取りやめ

とかどうでもいいことが記憶に残りました。

だからといって普段行くところではないので気になっても行けるわけではない。

あと風景とか、ちゃんと見られたらいいのかもしれないけれど

今いっぱいいっぱいでそこまで追えないので

通り過ぎて行ってしまうのですね。

 

地域のスーパーでは、やっぱり店頭での一期一会の出会いを期待したい。

地域特性を生かした商品ラインナップを期待しています!

 

 あともう一つ気になったのがこれ。

とくし丸

https://www.tokushimaru.jp/

 

最初徳島を調べていて気付いたので、徳島って進んでるな、って思ったのですが

全国展開しているのね。

私の家の周りにも来るんじゃないの!びっくり!

 

今は自分で車を運転できてなんでもできるけれども

将来もこれがあれば生活はできるのかも!

(しかもドライバーが決まっていて、御用聞きもしてくれるんですって!)

 

これはこれで楽しそうだなー!