一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

東山

旅の途中で食べちゃったもので

私はこれを「干し芋」と呼ぶと思うのですが

商品名は「東山」です。


f:id:locavore_travel:20200106045616j:image

 

私はこのパッケージを見て「ひがしやまって何!?」と思いまして今に至るのですが

実は今回の旅で、干し芋を買うのは2回目で

レシートを改めたところ、前に買ったのも「ひがしやま」でした。

干し芋だなーと思って食べてしまったので写真も何もない…なんというミステイク

(レシートだけあります)

f:id:locavore_travel:20200109143821j:plain

東山

 

高知の道の駅で買った東山が250円だったのにこっちの東山が20%引きとはいえ798円は高いなあ(入っている量が違うのかもしれないけど)

しかし「ひがしやま」というパッケージが撮りたくて買っているので後悔はありません。

あとおいしくってあっという間に食べちゃったから。

 

あと以下の参考リンクを見ると高知の特産って書いているけど

高い方の東山には「愛媛産」って書いてあるので

ちょっとレアっぽくていい。

https://kouryouen.com/2017/12/10/%E5%86%AC%E3%81%AE%E9%AB%98%E7%9F%A5%E3%81%AE%E5%90%8D%E7%89%A9%EF%BC%81%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%84%E5%B9%B2%E3%81%97%E8%8A%8B%EF%BD%9E%E3%81%B2%E3%81%8C%E3%81%97%E3%82%84%E3%81%BE%EF%BC%88/

 

サツマイモにちょっと詳しくなった私としては

フルーツこがねで作ったひがしやまを食べてみたいなあ

 

うん

次に高知に行くときも絶対食べよう、東山。