一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

常念みそ

次は堀金繋がり。

堀金シリーズはほんとすごい。

堀金で作っていない作物があるのだろうか?

 

ということで今回厳選して買ったお味噌がコレ。


f:id:locavore_travel:20191101065630j:image

 


f:id:locavore_travel:20191101065646j:image

何種類かあったけど今回はこれで。

ちょっとしょっぱい目のお味噌でした。

これから寒くなるしけっこういいかなと思っています。

もっとお味噌の消費量を増やしていろいろ試したい…ううう。 

 

常念みその「常念」の由来は常念岳かしら?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B8%E5%BF%B5%E5%B2%B3

とてもいい天気で山もたくさん目に入っていたけれど

どれが常念岳なのか迄心を配る余裕がなかった。

(パッケージの絵は常念岳っぽいね)

 

お味噌をお味噌汁以外でもたくさん消費して

いろんなお味噌をいっぱいためして

いろんな麹菌とともに暮らしていきたいと思っております。