一粒で3回楽しい☆

旅行に行く前にスーパーを調べて楽しみ、旅行自体を存分に楽しみ、帰ってからはお土産で楽しむブログです。

【事前調査】聖火リレー

聖火リレーの選手とコースが発表になったとかニュースで見ましたので

旅先ではどの辺走るのかなーと思い、徳島県高知県を見てみました。

 

徳島県

見どころスポット

1日目は県西部の三好市・東みよし町を出発し、四国三郎吉野川を眺めつつ、渦潮で有名な鳴門市に到着します。2日目は県南部の海陽町を出発し、海や山の豊かな自然を感じながら、阿波おどりの本場、徳島市に到着します。両日とも華やかな「あわ文化」で彩るセレブレーションを実施します。

 

高知県

見どころスポット

高知県聖火リレーは、高知市桂浜の坂本龍馬像の前から出発し、県西部に向けて進み、宿毛市で1日目のセレブレーションを実施します。2日目は南国市を出発し県東部を巡った後、高知市でセレブレーションを実施します。

 

え?

全部一筆書きで走って、

1日目のゴール地点から2日目は出発するんだと思っていた。

でも徳島は2日で県内の全市町村を回るみたいだし

(高知はいくつか空白がある)

途中でワープしないと回りきれないよね…

基本的には各市町村の目抜き通りをちょっと走るだけなのね…

セレブレーション(謎)も集客イベントなんだろうから

会場もある程度人数収容できるところじゃないとね…

 

うん。

理解はするけどなんか、そうなんだーって思った。

でも旅行中に通るところもあるから

ココだよーって言いながら旅を楽しもうと思いました。